パラノーマル・アクティビティ第二章 (http://www.paranormal-2-tokyo.jp/)

実は、今週末は色々と立てこんでおり、
或る意味、映画どころの騒ぎではないのですが、
来週以後も色々と慌ただしくなりそうだったため、
本日、夕方から果敢に見てきました。


ちなみに、いつもの神戸国際松竹。


閑話休題


内容は、
いわゆる日本を舞台にした「パラノーマル・アクティビティ」。
事故で両脚を複雑骨折した姉と、その弟が、
夜な夜な、怪奇現象に悩まされる感じ。


「怖い」というウワサで、
実際、ラストは、館内に奇声が飛び交う様子でしたが、
筆者的には、むしろ前作の方が怖かった気がしました。


といいますか、
結局、流れが前作とほとんど同じでして、
さすがにラストは違うのですが(ラストまで同じなら、ただのリメイク)、
途中、見ていて、むしろだれましたorz



しかも、
内容が内容なので、
あまりとやかく言えない気もするのですが、
上映中の周りの人らのヒソヒソ話の煩いことと言ったらもうorz


「怖くなかった」のは、むしろ、それで興ざめしてしまったからかもしれません。


そーいう意味では、基本的には、良くも悪くも、映画館で見るべき映画ではない気がしました。独りで見る方が更に怖いはずだしw