フローズン (http://www.frozen-movie.jp/)

いわゆる三連休の最終日。


久々にゲーム三昧というチョイスもあったのですが、
やっぱり、惰性で、夕方から、おもむろに映画館。


もっとも、色々見に行くべき映画の候補があり、しかも、ハシゴが難しい感じで、何を見るか悩んだのですが、結局、来週金曜日で公開が終わるらしい、という事でこの映画になりました。


ちなみに、三宮シネフェニックスですが、










今日もいました、例の超キレイなスタッフさん!!


こうなると、来週も「桜田門外の変」を見るべく、シネフェニックスに通ってしまいそうです。
(というか、特典目当てで前売り券を買ったら、シネフェニックス限定だった、という話。)


閑話休題


内容は、
スキー場で、スタッフにごり押しをして、吹雪が近づく中、リフトでナイタースキーに赴こうとした3人が、不幸な偶然で、リフトを止められ、そのまま助けなく、リフトにて凍える羽目になる、いわゆるパニック映画。


リフト宙づりで、そんなに起伏な展開ばかりを作れるはずもなく、或る意味では93分と短い展開は正解なのですが、
或る意味では、トラブルが立て続きすぎていて、
筆者は、やや消化不良気味でした。


といいますか、(テンポよく)トラブルが続くよりは、むしろ、ゆっくりと、確実に、じわじわ忍び寄る恐怖を見せられた方が、「怖かった」気がします。


あとは、あれだけ騒いでおいて、最後が少し、はしょり気味だったのが、ちょっと肩透かしだった感じ。