食べて、祈って、恋をして (http://eat-pray-love.jp/)

午前中、雲行きが怪しかったこともあり、
今日は、ほぼ一日中、家で引きこもっていて、
映画は土日でイイやと思っていたのですが、
よくよく考えてみると、









今週末も、熱海イベントでほぼ丸2日間拘束される状態orz


というわけで、夜になってから、おもむろに見に行ってきました。
ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸


閑話休題


内容は、
新婚生活に違和感を感じて、離婚した或る女性が、
イタリア、インド、バリと旅する中で、
自分を見つめなおす話。


とりあえず、ジュリア・ロバーツが相変わらずキレイで、
笑顔が良くて、この人は、不老不死か、と思いました(ぉ


内容は、可も無く不可も無く?
むしろ、最後をもう少し丁寧に、じっくりと描いてほしかった気もしましたが、だからといって、前半の美味しそうなイタリア料理のシーンがカットされてしまっては、それもそれでイマイチな気がするので、こんなもんかなぁ、という感じ。


ちなみに、館内は、女性客が非常に多くて、エレベーターの中での会話からすると、女性的には、考えさせらるものがあるようでした。
それはそれで、筆者も、分からない事も無いのですが、今の生活を捨てて、主人公のような1年間も旅に出られるかというと、そうではなく、そういう意味では、参考になるようで参考にならない感じもありました(笑