ランチバイキング(大阪)

ガーデンカフェ

内容

いわゆるホテルのレストランのランチバイキング。
筆者来訪時は、鶏のから揚げ柚子風味、和総菜(れんこんとか、筍とか、冬瓜と豆腐の煮物とか)、ピザ、ドリア、パスタ、焼き飯、牛肉のトマト煮、フライドポテト、海老フライ、味噌汁に、デザートが、ヨーグルト、チーズケーキなど。
そして、コーヒーオレンジジュースなどソフトドリンクも飲み放題。

場所

西梅田にあるハートンホテルの1Fです。
場所的には、ソフマップより更に少し西(ソフマップがある小路を抜けたところ)。

値段

平日と土日祝では料金が違いますが、筆者来訪時は、土日祝料金で1200円。
そして、確か、90分制。

良いところ・悪いところ

○お皿が使い放題
○ソフトドリンクも飲み放題
○意外と侮れない味
×しかし、少しじみな料理群
×というか、炭水化物メニューが多い
×味噌汁がインスタント

筆者的感想

前から、気になっていたお店で、
先週末の三連休に、夏の思い出作りとして、行ってまいりました(ぉ


店内は、良くも悪くも、少しこじんまりとしているので、
開店時に行かないと、座りきれない可能性がある一方で、
開店直後は、ビュッフェ台が大混雑orz


逆に、その第一波さえやり過ごせば、後は、スムーズでした。


料理は、だいぶ地味だった気がしますが、
約1ケ、
言ってしまうと、


唐揚げの柚子風味


だけが、「え?これでお金取るの?」と思ってしまったぐらい、残念な感じで(肉がパサパサで、しかも揚げ過ぎ感大)、
後は、味噌汁がインスタントで少し味気ない感じでしたが、
それ以外は、基本的にすべて侮れないぐらい、美味しかったです。


特に、デザートが、意外と良かったです。
というか、チョコレートに頼らない品ぞろえに、
職人的なものすら感じました。
(チョコレート好きには、逆に物足りない感じがあるかもしれませんが。。。)


ソフトドリンク飲み放題でもあり、
この価格でこの内容なら、十分ありだと思います。