アイアンマン2 (http://www.ironman2.jp/)

レイトショーで行こうとしていましたが、
よんどころない事情で、普通に昼間の鑑賞。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、
文字通り、以前あった「アイアンマン」の続編で、
今回は、アイアンマンに繋がる研究を、
主人公の父とともにしていたロシア人科学者の息子が、
不遇のまま死んだ父に代わり、
アイアンマンに復讐を迫る話。
とりあえず、一言。









もう少し、セクシーコマンドのシーンが欲しかった(禁句)。


といいますか、
結論から言いますと、
アクション的には、

  • モナコグランプリに敵乱入(劇場版予告で見るシーン)
  • セクシーコマンド(意味不明)
  • アイアンマン対アイアンマン

あたりが大きな見どころと思ったのですが、



モナコグランプリのシーンは、かなりいいんですけど、文字通り、既に劇場版予告で何度も見ていて、新鮮味なし。


アイアンマン対アイアンマンは、或る意味、この映画の一番の山場のはずなんですが、どうもシーンのインパクトが弱くて、地味w


翻って、セクシーコマンドの肉弾戦は、色んな意味で、インパクトが強いスタイリッシュアクションでして、個人的には、これが一番の見どころでしたが、でも、シーンが短くて、あっという間(ぉ


という訳で、アイアンマンも、今回敵となるロシア人科学者Jrも、セクシーコマンドも、みんなハマり役で良演だとは思ったのですが、全体的に、何か少し物足りませんでした…。