処刑人II (http://boondock2.jp/)

神戸では、来週の金曜日までみたいだったので、
前作を見ずにいきなり「II」でいいのかと思いながら、
とりあえず。


ちなみに、昨日と同じく、三宮シネフェニックスですが、
ポイントカードを家に忘れてしまい…(遠い目)。


閑話休題


内容は、
マフィアのボスを裁判所で“処刑”した、二人の兄弟が、
アイルランド(確か)で、潜伏生活をしていたのですが、
彼らをおびき出そうとする輩が、
二人の仕業に見せかけた神父殺しを行い、
それならば、と、
二人が犯人とその黒幕の“処刑”に舞い戻る話。


とりあえず、
パンフレットで予習した成果もあり、
前作を見ていなくても、この「II」だけでも楽しめました。


ただ、ここは賛否両論だと思うのですが、
新たに処刑人の仲間に加わるメキシカンが少し陽気すぎるのと、
とにかく言葉遣いが悪いポリ公がいるせいで、
アクションが見どころのシリアスな映画というよりも、
低俗な娯楽映画のテイストが強い感じを受け、
筆者は、少し、ぼやけた映画になっている気がしました。


ちなみに、
隣(といっても間に数席の空席)に、
とてもカワイイ子が一人で見に来ていて、
「え?こんな子も、こんな処刑映画を見に来るの?」
と思ったものですが、
まぁ、さほど処刑色が強くない、この内容なら、それも納得。