東京巡回記

03:10 自宅

早く寝るはずが、よんどころない事情で、この時間に就寝する羽目。

06:30 自宅

が、だからといって寝過ごすことなく、なぜか、早くも自然起床。
ただ、色々と作業があり、まだ出発できません。

07:30 三宮

出発。

08:00 梅田

とりあえず、定期を使うという、ただそれだけの理由で、JRではなく阪急を使って、一旦、梅田入り。
ちなみに、電車内で「ラブプラス」のデートを2連発する羽目orz
(毎週律義にこなしておかないと、ハートが溜りすぎて翌週がもっと辛い)

が、そんなに簡単に解放してもらえるはずもなく、
寧々さんデートが途中で中断(ぉ

08:37 JR新大阪駅

新幹線に乗り換え。
ちなみに、少しゆとりを持って、のぞみN700の窓際席を確保。


尚、睡魔に襲われ始めたので、
ちょっと眠りたいところでしたが、
寧々さんどころか、愛花とのデートが筆者を待っており、
結局、名古屋界隈まで起きっぱなし。

11:13 JR東京駅

到着。
とりあえず1時間ぐらいは寝ました。

11:30 秋葉原

時間があったので、秋葉原に寄り道。
そして、お昼御飯にランチバイキング。
ちなみに、すっかり恒例な「あけびの実」。

12:40 秋葉原

ランチバイキング終了。
そして、そのまま秋葉原を少し散策。


ちなみに、何となくヱヴァ「破」のDVD版を捜索していましたが、
劇場フィルム付きの初回限定版は軒並み完売。
一方、通常版は、在庫がないか、あっても特典終了済み、多数。


そんな中、石丸電気本店で、まだ下敷きがつく状態で売られている事が判明し、捕獲。
ちなみに、株主優待券の効果で、出費額的には4,880円。

14:00 秋葉原

実は時計を持ち歩いておらず、
時間的に少し不安になり、早々に離脱。

14:25 有楽町

実は、今週も、主戦場は有楽町です。
で、先週同様、警察博物館を目指して歩く筆者。

15:00 有楽町

逢瀬。

17:00 有楽町

逢瀬終了。


というか、その後、個人的な?密会タイム。
が、ここで、
知らない人ながら、感極まった女性が、道で倒れこんでしまうというトラブル発生。
そして、無視する事も出来ず、しばし様子見に滞在継続。


ちなみに、最終的には、警察と救急車の出番となりました。

18:50 JR東京駅

頑張れば18:30のN700に乗れなくもない感じでしたが、
どうせ乗るなら、窓際席、という事で、
次の18:40発700系のぞみも見送り、結局、18:50発のN700、自由席。


が、発車間際で緊急停止措置のトラブル発生orz


2度ある事は3度ある…?(怖

21:15 JR新大阪駅

3度は無く、無事帰阪。以後、成り行きで帰宅。