グリーン・ゾーン (http://green-zone.jp/)

一日中雨が降っているところで、
外に出るかどうするか悩みましたが、
結局、夕方から、映画館。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸です。


閑話休題


内容は、
イラクを舞台に、
隠された大量破壊兵器を探す任務を負った或る准尉が、
情報に従って捜索をするも、いつも痕跡すら見当たらぬ事態に不審を覚え、
独自の調査を進める中で、驚愕(?)の事実にたどり着く、という話。


マット・デイモン×戦争=アクション映画


というイメージで見に行きましたが、
実際には、むしろサスペンス。


そして、兵器が痕跡すら見当たらないオチは、何となくすぐにわかってしまったので、
少なくとも序盤は、少し退屈気味でした^^;
中盤以後、展開が早まって来ると、それなりに見てましたが…。
ただ、それも、「途中から面白くなった」というよりは、出来の悪い子供の世話を焼くと、愛着がわいて可愛く見えるのと同じ理屈という気が。


というか、
それを言ってしまうと、


むしろ隣に居たカワイイ子の顔を見つめてた方がずっと充実した2時間になった気がする。


というのは内緒ですw
(彼氏連れだったので、ばれたら彼氏に殺されます←そこで、そういう冷静なツッコミ?)


実際、途中で席を立って、帰ってこなくなった人もいました…(遠い目)。