ウルフマン (http://wolfman-movie.jp/)

実は今日はオフでして、
でも映画は予定なく、家でゴロゴロするつもりだったのですが、
夕方になって、突如、映画館へ。


ちなみに、いつものOSシネマズミント神戸ですが、
映画館にて、
先週末は土曜日がシネ・リーブルの日で、日曜日がOSデーだった
という事に気付きましたw


ガックリ。


閑話休題


内容は、
いわゆる「狼男」なんですが、
兄が行方不明になった事で、
帰郷した弟が、
兄の死を知るとともに、
兄を殺した狼男にかみつかれ、
自分自身も狼男になってしまう…という感じの話。


ちょっとスロースターターな映画でして、
正直、序盤が少し退屈でした(ぉ
というか、観客への設定の説明がやや不十分に感じられ、
わかったようなわからないような…そんなぼんやりした感覚で見てました。


ただ、話自身も、そう複雑なものはなかったので、
後半、狼男が、すさまじい展開を起こすようになると、
その時は、結構、スクリーンに釘付けでした。


が、まぁ、やはり筆者は、
もう少し、じっくり見せる、じっくり説明する、というのが欲しかった気がします。