この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Invisible Touch

Invisible Touch

genesisです。
そういえば、ネット知人にフィル・コリンズを彷彿させる人がいますが、それはともかく。


元々、ただ聞きかじるだけで、造詣が深いわけではない筆者にとって、
genesisの複雑な変遷は、全く把握できていない訳ですが、
それでも、各々がそれなりの活躍をするフィル・コリンズマイク・ラザフォードピーター・ガブリエルといった名前を挙げる事はたやすく、
その時点で、或る意味、genesisは化け物グループなのかもしれないと思います。


が、一番化け物じみていると思うのは、








フィル・コリンズがあぁみえて、高めの声で清涼感ある歌を歌えること(ぉ


と言うわけで、思いっきりポップスな表題曲「Individual Touch」は大ブレイクした訳ですが、
筆者的には、それもそれで確かに聞き心地が良いと思いつつ、
むしろ「Tonight, tonight, tonight」であり「Land of confusion」。


特に、「Land of confusion」は、PVが割と良くできていた記憶。