劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル (http://www.yamada-ueda.com/movie/)

正直なところ、
映画を見ている場合ではなかったのですが、
現実逃避気味に、今日もマルっとレイトショー。
ちなみにいつものOSシネマズミント神戸です。


閑話休題


内容は、
すっかりおなじみとなっているはずの、TVドラマの劇場版。
今回は、或る村で、カミハエーリという霊媒師が亡くなったことを機に、
新しいカミハエーリを選ぶべく、全国から霊能力者を募集したところ、
例の山田と上田が揃って村を訪れる事になり、
そこで、事件に遭遇する…感じ。


とりあえず、一言。









10周年らしいのですが、









10年前から変わった気がしない仲間由紀恵こそが、まさにトリックw


調べによると、今30歳。
てことは、初回は20歳?


20歳の時から、老けて見えたというべきか、
今でも若く見えるというべきか、
ちょっとその辺は触れないようにしますが、
それに加えて、








30歳でチャイナドレス


という点が、これまた脱帽気味^^;


ちなみに、仲間由紀恵でだいぶ話を引っ張ってしまいましたが、
内容的には、トリックらしい間の取り方とテンポ、そして寒いギャグは健在。
或る意味では、十分ニヤリと楽しませていただきました。


ただ、他のニセ霊能力者たちが使う霊能力は、
少しひねりが少なかった…かも。


そして、ストーリー的にも、あまりひねりが無かった…ような印象でした。


どちらかというと、これは、文字通り、アニバーサリー企画なんだと思います。