MUSIC JAPAN TV@なんばパークス(大阪)

「LIVE μ」公開収録。14時から。

公開収録

本日は2部構成で、まず、公開収録の部。
ちなみに、3組出演で、トップはSkyでした。

Skyは、姉妹デュオで、実は筆者、昨年、何かのついでで観覧した記憶があるのですが、
その際も「デビュー」と言っていた気がするのに、本日も「メジャーデビュー」という話w
一瞬、サギだと思いましたが、どうやら昨年はインディーズのデビューで、今年がメジャーデビューのようでした。


で、1曲歌って、MC。
MCは、本名が「空〜」という話とか。


さて、2組目ですが、ここでDreamが出てきました。
構成はSkyと同じで、1曲「Break out」を歌って、MC。


再出発後のDreamは初めて見ましたが、
良くも悪くも、メンバー間のレベルが均一化しているように見受けました。


というか、高本、西田が良く歌えるようになったように感じる一方、
歌唱力が一番なはずの橘のソロパートがあまりなく、
さやぽに至っては、ソロパートがゼロだったような気が^^;


で、口を開かずに黙々とダンスするさやぽは、なんだか、機械人形のようでした(爆


ただ、全体としてみると、ダンスは、DRM以前に比べて、確かにレベルが上がっているような気がしましたので、メイクは別として、見ていてカッコいい感は上がった気がします。


なお、MCは、メンバー中4人が大阪出身という事で、その手の話題。
一応、メンバーが少しずつコメントする感じで、さやぽもしゃべっていましたが、相変わらず、噛んでました(爆


Dreamの後は、3組目moumoon


ばっさり割愛してしまいますが、男女二人組で、清涼感ある曲を歌っていました。

ミニライブ

公開収録の後は、同じ順で3組が順繰りにミニライブ。


これまたバッサリ割愛してしまいますが、各組3曲歌い、Dreamは、「Break out」に「I believe」「Perfect girl」だったと思います。
で、この3曲目で初めてさやぽが歌うのを聞きました(爆


ただ、橘にしてもさやぽにしても、「聞かせる」よりは「見せる」感じで、歌唱力を封印気味だったのが、やや気になるところ。

イベント後

筆者はスルーしましたが、skyが、CD即売会&サイン会。
一方、Dreamは、5/20の大阪ライブのチケット販売をしてました。