この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

ヴィーナス~バナナラマ3

ヴィーナス~バナナラマ3

Bananaramaです。
Bananaramaが欧州というのは知っていましたが、
ロンドン娘というのは、今、初めて知りました(汗


1980年代、例のバブルの時代、ディスコでブレイクしていた「ヴィーナス」がおそらくもっとも著名な代表曲。
ちなみに、日本では、アイドル時代の長山洋子が歌っていた…記憶。


閑話休題


とりあえず、CD棚にあったのがこのCDという事で、
本日はこれを紹介しますが、
よくよくタイトルを見ていると、確かに「ヴィーナス」は収録されているものの、
筆者的にはむしろ推せる「アイ・ハード・ア・ルーマー」とか「第一級恋愛罪」が収録されてないとキタw


そのせいあってか、
一通り聞いてみても、全く記憶に無い曲多数w
でも、今更、他のArtistを取り上げる訳にもいかないし(何か違


というか、一通り聞いてみると、このCD、ノリノリなのは「ヴィーナス」だけで、
むしろ残りは、普通のポップス調。


「えー、そうだったんだ、Bananarama」と思わせてくれる一品でした。


というわけで、
最後のYoutubeは、やっぱり、「Venus」。