マイレージ、マイライフ (http://www.mile-life.jp/)

三連休の二日目は、
ずばり、
ダレン・シャン
のレイトショーに行くしかないと思っていたのですが、
よくよく調べてみると、
頼みの綱のOSシネマズミント神戸は「吹き替え版」。


筆者は基本的に「字幕版」を見るようにしているので、
この時点で、「ダレン・シャン」の線はなくなり、
同じくOSシネマズミント神戸でレイトショー中だった、
こちらの映画を急きょチョイスする事になりました。


閑話休題


内容は、
とにかく現地での対応で全米を東奔西走するが故、
結果的に、1年のほとんどが空の上という、
プロのリストラ宣告人が、
心ひかれる女性との出会いや、
出張不要となるネットシステムの導入騒ぎ、
そして、その発端となる新人の指導といった事柄を機に、
自分の人生を見つめなおす話。


ラストが、アレでいいのか、というのが、
少し疑問なのですが、
「人の人生に関わる」
という事をいろんな角度から描写している作品で興味深く、
自然と、
「自分にとって、心の安らぎは、一体、どこにあるのだろうか?」
という事をついつい考えてしまう映画でした。