パレード (http://www.parade-movie.com/)

今週は何の映画を見ようかとアチコチの劇場HPを見ていたところで、
そういえば、テアトルの株主ポイントがまだ5つも残っている事を思い出し、


激しく推せるスタッフのTさん目当てで


シネ・リーブル神戸からのチョイスで、この映画を見に行きましたw


閑話休題
内容は、
ルームシェアをしている4人の男女のマンションの周りで、
連続女性暴行事件が起きる一方、
時を同じくして、1人の青年がこの4人の中に加わる事に端を発する、
とある日常風景。


基本的には、5者5様の葛藤や心理を描いた内容で、
そこは、興味深く見ていたつもりですが、
ただ、少しインパクトが弱いというか、主題が分かりにくい部分もありました。


が、それより、何より、
もっと致命的に気になったのは、









4人中少なくとも2人は一応定職のある社会人のはずなのに、
ルームシェア」という家賃を割って暮らしている、その設定^^;


確かに、家賃15万円ぐらいのところに住んでいるとすれば、
4人で割って4万/月ぐらいにしたいという、
その気持ちもわからなくないのですが、
東京って、そんなに家賃が高いのでしょうか!?


というか、残りは、1名学生、1名無職。
そんな、いかにも定収が無い人たちと、
全く同じ生活レベルでいいのか社会人2名、という感が。。。
(それなら、むしろ働かずに暮らしている無職が最強?)


あとは、序盤で、いきなり学生が、
先輩の彼女に誘惑されるシーンがあるのですが、









このシチュエーションなら、
多分、筆者も誘惑に負けるだろう、と思ってしまったのが、
ちょっとシュールでした(爆