ランチバイキング(下北沢)

タイ市場食堂 タラート

内容

タイ料理です。
ただ、メインを1品頼むと、副菜が食べ放題というシステム。
メインというのは、いわゆる主食で、ナシゴレン、炒飯、フォー、石焼き(ビビンバとか)、カレーなど。
一方、食べ放題になる副菜は、トムヤムクンスープと、溶き卵と豆腐の野菜スープ、鶏の唐揚げ、フライドポテト、タイ風モヤシ炒め、サラダ、大根と卵の煮物。
あとは、デザートが、チーズケーキ、プリン、杏仁豆腐、パイナップルなど、そして、ソフトドリンクが、アプリコットジュース、アセロラドリンク、ウーロン茶、アイスコーヒーが、食べ放題/飲み放題の範囲な様子。

場所

下北沢の南口を出て、南口商店街側なんですが…場所がうまく説明できません(ぉ
「イサミヤビル」というのの地下1Fらしいです。
あ、筋向いに、おいしそうなつけ麺屋がありました。

値段

997円。

良いところ・悪いところ

○ソフトドリンクも飲み放題。
○実質的にお皿も使い放題。
△味は微妙。
×毒々しい色のジュース類。

筆者的感想

本日は、所用で下北沢に居た訳ですが、
下北沢はめったに来る場所ではないので、
ただ下北沢にあるという、それだけの理由で、このお店を攻めてきました。


閑話休題


ランチバイキングには、色々な側面があると思いますが、
このお店は、どちらかといえば、
「ちょっとお得な定食」感覚と割り切って食べるのが正しそうです。


というか、あまり食べ放題な料理数が豊富ではないので、
たらふく食べるのは難しく(飽きる)、
必然的に、そんな感じに。。。


味は悪くはないです。
ただ、全体的に、辛かったり、油っこかったりする点に注意を要します。


というか、一応、「御飯が進む」副菜な訳ですが、
だからといって、メインで御飯物を頼むのがいいかといえば、ちょっと微妙という感想。
筆者の場合は、メインに炒飯をチョイスしましたが、
出てきた炒飯は、油がギラギラしており、これで副菜をガツガツ行くのは、少し辛いものがありましたw


一応、白飯がありますので、副菜で白飯をガツガツ行くのは可能ですが、であれば、メインは、むしろライス系ではなく、ネタかぶりしないフォーの類か、あるいは、開き直ってカレーを頼むのが無難。
が、初回来店では、そこまで読み切れませんでした…orz


その他、気になったのが、毒々しい色のジュース類。
料理同様、味はそんなに悪くなかったのですが…?