ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 (http://millennium.gaga.ne.jp/)

週末でもいいかと思いつつ、
週末は週末でドタバタしそうなので、
結局、本日見てきました。


ちなみに、いつものシネ・リーブル神戸ですが、
あまり見たことがないスタッフで、


激しく推せる


人を発見してしまいました(ぉ


閑話休題


内容は、
或る編集者が、
名誉棄損の実刑を受けて、
現場を去ることになったところで、
或る富豪から、
40年前の少女の失踪事件の調査を依頼され、
ひょんなことから、天才ハッカーの少女と2人で、
その真相を確かめる話。


「超大作ミステリー」の映画化は、
往々にして、ただのダイジェストになり下がっていて、
中途半端になっている、という印象(経験則?)がありますが、


序盤、
二人が出会う事で捜査が加速するまでが、
少し刺激に欠ける(というより、明らかに本筋ではないので、早く本筋に入れ、と思ってしまう)のですが、
そこで世界観に引き込まれさえすれば、
後は、全編ノンストップで、スクリーンから目が離せないぐらいの出来でした。


続編が既に決まっているようで、
今から、既に期待。
でも、往々にして、そういうのは、ただの二番煎じになってしまうという不安も…^^;