パラノーマル・アクティビティ (http://www.paranormal-activity.jp/)

今日は、朝からひたすらDS三昧でして、
むしろ、映画を見に行く暇も惜しい状態でしたが、
製作費100万円チョイの映画がいかなるものか、
興味津々で、結局、本日、神戸国際松竹で見てきました。


閑話休題


内容は、
或るカップルの話で、
夜中に不穏な雰囲気を感じて、
寝室にビデオカメラを設置してみたところ、
何やら、超常現象めいたものが写っている事がわかった…的な話。


いわゆるホラー映画ですが、
「怖い」「怖くない」でいうと、
一応、「怖い」側だと思います。


実際、終盤になってくると、
何度か、館内に黄色い悲鳴がw


ちなみに、全く余談ですが、
なぜかこの手の映画は女性の方が好きらしく、
館内は、割と女子高生とか、カワイイ子が多かったようです。
そして、筆者も、隣にミニスカートのスゴイ人が座ってくるという展開を迎えましたが、
普通に彼氏同伴だったので(以下略


話はそれましたが、
筆者的には「怖い」「怖くない」というよりも、
その構成力というか、アイデアに舌を巻いた感じ。


多くは語れませんが、
じわじわ怖くなってくる、
その展開が、むしろ恐怖を駆り立てたようでした。


ところで、パンフを見ていると、
製作費の内訳まで、ご丁寧に記載されていたのですが、








出演者ギャラ
$1,500

って、安い仕事ですね(爆