サロゲート (http://www.movies.co.jp/surrogate/)

或る種、午前中に燃え尽きた感があり、
帰宅後、家に引きこもろうとしていましたが、
何となく、早めに夕飯を食べて、
いつものOSシネマズミント神戸のレイトショーに再出撃しました。


閑話休題


内容は、
自分の神経とシンクロさせて自由自在に操れるロボット(サロゲート)が開発され、
そして、大多数の人類が、サロゲートで日々の暮らしを行う近未来。
本来であれば、サロゲートが事故にあってもオペレーターは何の痛痒も感じないはずなのですが、
サロゲーターのクラッシュと連動してオペレーターが死ぬという事件が発生し、
FBI捜査官(主人公)が、その謎を追っていく中で、
人間はどうあるべきかを考える事になる話。


サロゲート同士で会話をしていて、
しかも、男性が女性のサロゲートを操っていても良い状態で、
一体、どうやって恋や結婚をするのだろうとか、


そもそも、スタンド使いと同じで、
本体をたたいてしまえばそれまでなので、
サロゲート同士の戦争なんて、本当にするんだろうか、とか、


設定から波及する細かい疑問を種々感じましたが、
かなりの人数がロボットの振りをする芝居は、
或る種、見るべきものがあり、
また、言いたいことは伝わった気がします。