この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Beneath My Skin

Beneath My Skin

Trine Reinです。


筆者がなぜ、Trineにたどり着いたのかは、
今となっては定かではありません。


ただ、なんとなく、
Mariah Careyが全盛だった1990年代に、
「北欧のMariah」というコピーで宣伝されていて、
それに興味を覚えてCDを買ってきた…という話だった気がします。


Mariahは、確か声域が7,8オクターブあり、
その時点で、だいぶアドバンテージがあるのですが、
確かに聞いてみると、Trineもなかなかどうして、負けず劣らずの歌唱力。


この「Beneath my skin」は、
そんなTrineの2枚目のAlbumで、
どの曲を聞いてもはずれが無いと思うのですが、
筆者的には、
Ednaswapのカバー曲でNatalie Imbrugliaも歌っているらしい2曲目の「Torn」が良いのは言うまでもなく、
あとは、そのあとの3曲目「Look at me」が推し。


もっとも、
そうメジャーでもないようで(爆)、
You Tubeは、1曲目の「The State I'm In」。

まぁ、これもこれでいいんですけどね^^;