この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

Eight Arms to Hold You

Eight Arms to Hold You

2010年一発目は、1990年代に活躍したVeruca Saltです。


本日、CDラックのCDを見ながら、
「これは懐かしい!!」と思い、手に取った一枚ですが、
実は、筆者、Veruca Saltについて言うほどの事を知らなかったりします^^;


というか、記憶に残っていたのは、女性ボーカルのロックという事だけw
そもそもアメリカ系だということすら、すっかり忘れていました。
バンド名が「チャーリーとチョコレイト工場」から来てるらしい、という事も今の今まで、知らなかった気が。


ただ、久々に聞いてみると、やっぱり懐かしく。
2曲目の「volcano girls」や、3曲目の「don't make me proveit」は、かなり来ます。
ぃゃ、それどころか、ほとんど全曲、かなり来る。
或る意味、これは明らかに名盤だと思います。


そんな中、筆者的に推すのは、アルバム中で珍しい、スローなバラード7曲目の「benjamin」。
でも、ご多分にもれず、YouTubeがなくて(爆)、
ここでは、結局、「volcano girls」。

すみませんが、「benjamin」は、CDを買って聞いてみてください(ぉ