レイトン教授と最後の時間旅行

ジャンル

謎解き。

ゲームの概要

おなじみ、レイトンシリーズの第三弾。
タイムマシンで未来に来てしまったという話。

購入の動機

レイトンだから。
そして、堀北真希だから。

個人的な感想

え?何か違うくない?
と思われた方が居るかもしれませんが、
全く違いません(キッパリ)。


最新作「魔人の笛」ではなくて、
その前の「時間旅行」。
というか、「魔人の笛」も既に買ってきているんですが、






去年の今頃買ってきていた「時間旅行」が、
先日までずっと未開封状態で、
意を決して、日曜日から、やっとスタートしました(ぉぃ


というわけで、まだ1時間チョイ、第1章途中での感想でしかなく、
謎の方は、まだ、何とも言えません。


が、操作性については、前作でもだいぶ進化を感じたものですが、
今作は、メモが更にしやすくなっていて(色を変えて書いたりもできる)、
その点は、マル。


もっとも、余計なところに容量を食われたのか、
今までに比べて、タッチした際にメッセージが見られる個所が、
ずいぶん減ったような気も。。。


あれはあれで、面白かったのですがw