ランチバイキング(三宮)

三宮ターミナルホテル

内容

ホテルのバイキングなので、和洋中なんでもアリです。
ただ、筆者の観察によると、定常的に実施されているのではなく、
四季折々に、1ヵ月程度の期間限定で実施されている様子。


ちなみに、今は秋なので、
筆者来訪時は、
秋鮭としめじのパスタ、焼きナスのマリネ、カツオのたたきのカルパッチョ風、かぼちゃと豆乳のスープ、ミンチカツ、カニシュウマイ、ミートボール、牛肉の炒め物、鶏肉・甘酢系、山菜そば、カレーなどと、デザートが、フルーツ、クレープ、アイス3種。
他に、ソフトドリンクが、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー・紅茶・日本茶、など。

場所

JR三宮駅直結です。
建物自体は、OPAと同じように見受けるのですが、
OPAからはいけず、
ホテル内のエレベーターで4Fに上がるしかない様子。

値段

90分目安で、1,800円。

良いところ・悪いところ

○ソフトドリンクも飲み放題
○お皿使い放題
×少し割高
×期間限定

筆者的感想

1,800円という値段は、ちょっと微妙だと思いつつ、
昨日、頑張って人柱してきました。


結論から言いますと、


いわゆる、昼夜兼食のような形で、
文字通り、2食分、3食分食べるなら、
1,800円でも、それなりだと思うのですが、
昼間、バイキングの後で、
夜もガッツリ普通に食べるような場合は、
別にわざわざここに来る必要もないだろう、


という、事前の予想の範疇な感じでした。


平たく言うと、
可もなく不可もなく、というよりは、
優もなく不可もなく、
単純に、「可」という感じ。


強いて言うと、
意外と、場所が少し地味なので、
落ち着いて食事ができそうなのと、
曲がりなりにもホテルのレストランと言うことで、
従業員の人が、割と親切・丁寧だった、
というのは、言えるかも。


ただ、
コストパフォーマンス的に、
1,800円なら、筆者は、もう行かない気がします^^;