ナイトミュージアム2 (http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/)

これまた、飛行機で。


閑話休題
内容は、前作の続編で、
博物館を舞台に、展示物に命を吹き込む魔法の石板をめぐって、
主人公と、古代エジプトの王子・カームンラーが追いつ追われつの戦いを繰り広げる感じ。


歴史上の人物が色々出てくるという点では、
或る種のアミューズメントパークに似た楽しみがあるのですが、
チョイ役も多数で、
え?それがどうしたの?的部分があり、
ちょっと薄っぺらい映画のような気がしました。


そもそも、いくら歴史上有名でも、
観客が知らない(又は疎い)人物は、
登場だけでは、何の感慨も起きないしw


逆に言うと、史実とオーバーラップする活躍があってこそ、
初めて、唸れると思うんですが、
あまりそういうシーンは見なかったような…。