この曲でよければ聴いてください

本日の1枚:

One in a Million

One in a Million

若くして夭折したR&Bの英才、Aaliyahです。

一応、手元にはAlbumが3枚揃っているものの、
実は、言うほどAaliyahを聞く機会はなかったりします。
R&Bだと、むしろ、Brandy


好きとか嫌いとかいう問題ではなく、
なんかメジャーすぎるというか、
或る種の神話になってしまっているのが、
逆に興醒め…というのが感覚としては近いです。


ただ、今日は、何となく、気分がAaliyahaで。
言うほど詳しくない筆者が、彼女を物々しく語るのは、気が引けるのですが、
彼女は確かにR&Bの頂点に立てる逸材だったのだと思います。
が、突然の飛行機事故による夭折。
人の死はわからないものです。