ポケットモンスター ソウルシルバー

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

ジャンル

箱にはRPGって書いてます。

ゲームの概要

ポケットモンスター(通称ポケモン)を集めて育てながら、時には新種に導いて、色々闘う感じ。

購入の動機

発売当日、なぜか東京秋葉原にいまして、
しかも、ソフマップの開店に立ち会っていて、
そこで、レジから伸びる行列を見ましたが、
その時は、ちょっぴり気になりつつも、
ドラクエしてるしなぁ。」とスルーな気分満点。


が、店員さんが、


シルバーの方が在庫が心配


と言ったような気がして、少し心が揺らぎ、
でも、列に並ぶのも面倒だし、
そのまま昼食に赴きましたが、


昼食から戻ると、売り切れ店続出状態。


そんな中、某石丸電気で4280円という、
無難な価格で売られているのを見てしまい、


石丸電気のポイントが割とたまっていたのを思い出したところで、
最近は、なかなか来る機会がないし、ポイントを使っておく所なんだろうなという判断になり、その場で手を出してしまいました^^;


ちなみに、レジった後で知ったのですが、
石丸電気のポイントカードは10月に刷新されるとの事で、
どの道、今、ポイントを使っておかなければならなかった状態だった模様。

個人的な感想

筆者は、実のところ、今までポケモンは全く興味がなく、
当然、これが初ポケモン。前作等との比較は不可能です。


しかも、まだバッジ1つ目というところで、
奥深さを垣間見るか見ないかという状態での感想になります。


全体的には、意外と遊べるという感じ。


ただ、良くわからないままに闘っていて、
良くわからないままに負け知らず、という状態は、
少し刺激に欠けます。
(ストーリーを進める前に、のんびりと育てすぎてしまっているという説もある)


あと、子供ウケはいいらしいですが、
全体的に、この幼稚な絵が、どうも…。


なお、タッチパネルを使う操作性は、あまり気になりません。
むしろ、タッチするボタンを大きくしてタッチしやすく工夫するなど、
良くできてる気がします。