ランチバイキング(三宮)

喰喰 クレフィ三宮

内容

焼肉です。
肉は、鶏モモ、レバー、豚バラ、牛バラ、カルビ、ハラミ、ソーセージといったあたり。
勿論、カボチャ、エリンギ、ピーマンといった野菜もありますが、変わったところでは、ニンニク、キノコバターとかも。


他に、サラダ、たこ焼き、フライドポテト、麻婆豆腐、カレー、オムライスといったサイドメニューと、
ライチ、オレンジ、グレープフルーツといったフルーツに、
ミニケーキ、そして、ソフトドリンク。

場所

センター街のジュンク堂の裏手あたりにある、
クレフィ三宮の7Fです。

値段

ランチとディナー、平日と土日祝、
そして、60分か90分かで値段が変わるようですが、
筆者は、平日のランチ90分で、税込1,470円。
ちなみに、60分なら、1,260円。

良いところ・悪いところ

○比較的安上がりな時がある
○ソフトドリンクも飲み放題
△女性客がかなり多い
×クレフィのエスカレーターが変
×風情が無い

筆者的感想

実は先週金曜日がフリーデーでして、
夏の最後の思い出作りということで、
何をするか悩んだ末に、
バイキングw

閑話休題
いわゆる焼肉食べ放題ですが、
内容的には、
少なくとも筆者来訪時の価格であれば、
十分元が取れた気がしました。


問題は、
お店とは関係ないところですが、
まず、クレフィのエスカレーター。


どうも、フロア内を強制的に歩かせる工夫らしいのですが、
上りと下りが作為的に互い違いになっている階が2つあり、
全く店舗に興味がないのに、無駄に2度歩かされるという点で、
上りも下りもかなりイラっとします^^;


後は、筆者は1人で赴きましたが、
そのせいか、
焼くのが、カセットコンロ的システム^^;
そして、気づいたら、途中でガス切れw
とにかく焼ければそれでいいと割り切ればいいのですが、
ちょっと風情なしでした。