アイドリング!!!@フジテレビ特設ステージ(お台場)

ミニライブ。11時から。

ミニライブまで。

密かに今週末は、何となく東京に居る訳ですが、
しかしながら、隅田川花火大会は知っていながら、
諸般の事情により見られず。


で、一体何しに東京に来たんだろうと思いつつ、
今日は少し時間があったので、何となく朝からガンダムを見にお台場に。
そして、そのついでということで、恒例のフジテレビ夏のイベントも見に行きました。


閑話休題
お台場自身、ついたのが10時頃でして、
ガンダムを見てから現地入りすると10時半過ぎ。
10時からの整理券配布は当然、サクッと終わっていました。


で、少し現地で目の保養をしながら、イベント開始の11時待ち。
ただ、あまりにもうろうろしすぎて、
5分前ぐらいに行われていたリハは、ほとんど見逃しました(爆)。


というか、リハしてるっぽい…というところで、
ステージ前に戻り、そのまま11時を待ったわけですが、


11時を過ぎても普通に始まらない状態で、
結局、5分か10分ぐらい遅れて始まりました。


ちなみに、整理券のある人は、檻の内側で観覧する訳ですが、
イベントがスタートすると、封鎖が解放されて、一般客も普通に檻の中に入れる状態になりました。

ミニライブ

今日は、まいぷる、谷澤、13号、17号、20号の5人がステージ。
ちなみに、日頃まったくノーマークな筆者。


まいぷるがリーダーになっているというのを本日初めて知りましたw


が、それと同じぐらい驚いたのが、


谷澤の女度がUPしているっぽい

という事実。
というわけで、本日は、何となく谷澤を中心に見ていました^^;


衣装は、全員、黒地にピンクハートのアイドリングTシャツに、短パン。
ちなみに、谷澤は、見せてもいいもの、というか、見てほしいものが
Tシャツの裾からチラチラしてました。


あとは、靴を忘れたらしい。<谷澤


ミニライブの方は、2曲歌って、ソロのカラオケコーナー。その後2曲。


ソロのカラオケは、約1名が久宝留理子(漢字の記憶、怪しい)の「男」を歌ってました。


あとは、メンバーが順次隣の人を紹介するコーナーとか。
で、

谷澤⇒ひとみ:強い
ひとみ⇒まいぷる:平和主義
まいぷる⇒せりな:ベテラン
せりな⇒あい:お笑い
あい⇒谷澤:ムードメーカー

みたいなコメントをしてました。