アマルフィ (http://www.amalfi50.jp/)

戸田ちゃんが神戸出身で、
天海さんが元宝塚。


そして何より、フジテレビ50周年記念作品らしいということで、
当然、舞台挨拶も関東だけじゃなく、関西でもするよね!?


と思っていたのですが、よくよく考えてみると、


 50周年なのはフジテレビであって、関西テレビは関係ない


訳でして、結局、舞台挨拶の夢は断たれてしまい、
であれば…と割り切って、
これから予定が入ってる訳でもないのに、地元の1回目を見にいきました。


ちなみに、いつものミント神戸OSシネマズですが、
今週は、ポケモンハリー・ポッターも上映があり、
いつも以上に子供が多くて、朝からチケット売り場は長蛇の列。


先日、ハリー・ポッターを攻めた際にチケットを確保していて大正解でした。


閑話休題


内容は、
ある日本人の子供がイタリア旅行の際に誘拐され、
たまたま居合わせた、信任外交官がそのままずるずると捜査に加わり事件を解決する話。


結構、展開が忙しい感じでしたが、
節目節目では、外交官黒田の「ちょっと変だな」という違和感を共有できるテンポだったので、
意外と、事前の期待があまり裏切られることなく、普通に楽しめました。


ただ、戸田ちゃんのシーンが少し少ないというか、
ストーリー的には、むしろこれ以上出てたら、ただの出しゃばりなんですが、
そういう意味では、漠然と、少し物足りない感もありました(ぉ


ちなみに、館内は割と人が多く、
しかも女性客が結構いて、
実際、筆者の両隣りも女性というミラクルが発動しましたが、










大半は、だいぶ年配^^;
筆者の両隣りも、勿論、年配の女性w


しかも、いかにも普段全く映画を見ませんといわんばかりに、
全席指定な映画館なのに、自由席扱いで「ここ!ここ!」と叫んでいるおばさんまでw
むしろ、筆者のように、いかにも戸田ちゃんに釣られたというような若い男性はあまりいませんでした…。


織田裕二恐るべし。