ランチバイキング(西宮)

花草香

内容

いかにもありがちな、自然食系です。


季節によってメニューが変わるっぽいのですが、
筆者来訪時は、
ゴーヤチャンプル、冷やしうどん、人参のオレンジ煮、がめ煮、蒸し野菜、玉ねぎステーキ、大豆とひじきの煮物、じゃがいものバジルサラダ、水菜、切干大根の煮物、炒り大豆の黒酢醤油漬け、鯵の南蛮漬け、ひじきのチラシ寿司、ちりめん山椒ご飯、炒飯、味噌汁などがあり、
後は、オレンジジュース、牛乳等のソフトドリンクに、白玉団子、わらび餅といったデザートが確か10種近く。

場所

阪急西宮ガーデンズの4Fです。

値段

ランチとディナー、平日と土日祝で値段が変わるようですが、筆者来訪時は、土日祝のランチで、税込2,097円。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○ヘルシー
○料理数が多く食べ飽きにくい
△全体的に薄味
×が、一部、罠的に濃い(濃すぎる)味も
×ありがちなのに税込で2,000円を超えている

筆者的感想

先週末の土曜日、西宮まで谷村奈南を見に行ったついで、
というか、実際には、ランチバイキングのついでに谷村奈南のイベントを引っかけた説もありますが、
とにかく、合わせ技一本で人柱してきました。


お皿が木製で自然食で料理数が割とあるという、
いかにもあちこちで最近見るスタイルでして、
実際、そういう意味では、良くも悪くも、良くある感じ。


ただ、大体が2,000円で収まっているような気がしたのですが、
2,000円を超えていまして、1,000円界隈のランチバイキングを2回行くのとどちらがいいかと言われれば、
即答で、1,000円2回と答えてしまう気がしました。


後は、日頃、ありがちな別のお店で食べているときにはあまり気にならなかったのですが、


 ヘルシー


が売りなため、全体的に少し薄味な気がしました。
まぁ、それ自体はただの賛否両論でしかなく、
「だからダメ」という訳でもないのですが、


 薄味=ご飯不要


ということで、おかずだけ取ってきて食べていたら、


 炒り大豆の黒酢醤油漬け


が、他とは比べ物にならないぐらい群を抜いて相当に濃い味で、
ご飯と一緒に食べれば問題ないだろうとは思いながら、
すでにご飯をガッツリ食べる余力が無く、


 だまされた


と思いながら、ひたすら援軍なしで濃い味の豆を食べ続ける事になったのが、
プチショックでした。