ランチバイキング(秋葉原)

あけびの実

内容

どちらかといえば、和食が多かった気がしますが、いわゆるホテルのバイキングで、一応、和洋中なんでもアリ。
メインは、麻婆茄子、手羽大根、カレー、もずく、ところ天、冷や汁、バンバンジーのサラダ、コロッケ、グラタン、パスタ、天ぷら、冷ややっこ、焼き魚、サラダなどで、他にミニケーキ、フルーツ等のデザートと、ソフトドリンクが100%ぶどうジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど飲み放題。

場所

ホテルジュラクの2Fです。
ホテルジュラク自身は、秋葉原から、JR沿いに少しお茶の水に歩いたところ。
ちなみに、入口が2箇所あるみたいなのですが、正しくはホテルの中から入る模様。

値段

ランチとディナーで値段が変わるようですが、筆者来訪時は、ランチで1,580円。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○基本的にすべて美味しい
○なのに雰囲気的に時間無制限

筆者的感想

日曜日に秋葉原に行った折、前々から気になっていたこのお店を人柱してみました。
というか、前はもっと値段が高くて、そのせいでスルーしていたような気がするのですが、行ってみると許容範囲内だったので、そのままトライ、という感じ。


結論から言いますが、


ホテルが少し地味っぽくて、少し馬鹿にしていたところがありますが、
久々にかなりヒットしたお店でした!!


とにかく、そこそこ料理数があり、まず食べ飽きません。
にもかかわらず、どれを食べても、それなりに美味で、外れなし。
それどころか、100%ぶどうジュースとか、生野菜とか、かなり美味しいと思えるものもチラホラ。
また、天ぷらは注文を受けてから揚げてくれる(その代わり、すこし待つ)という、気の配りよう。
その上、時間無制限、お皿使い放題っぽく、もう何も言うことなしです。


強いて言えば1,580円というのが、昼食代としては少し高めですが、この内容なら納得かも。
むしろ、1,280円だったら、きっと行列です^^;


実際、日曜日のせいか、そもそもかなり混んでましたしw