ランチバイキング(埼玉)

みのりの杜

内容

バラエティ系です。
飲茶、麻婆豆腐、揚げそばといった中華から、
おくら、ひじきの煮物、ナスの煮物、炊き込みご飯、うどんといった和食もあり、
勿論、ピザ、コロッケ、カレーといった洋食も。
ちなみに、来訪時は、「スペインフェア」で、それっぽいパスタ4種に、パエリアに、鶏肉のトマト煮みたいなものもありました。
後は、デザートが、ゼリーに、ライチに、杏仁豆腐に、かき氷とか。

場所

アリオ川口の3Fです。
アリオ川口自身は、JR川口駅の東口を出て、左方向。
イトーヨーカドーに向かって歩く感じ約10分。

値段

ランチとディナーがありますが、来訪時は、土日祝料金で、70分1,572円でした。

良いところ・悪いところ

○意外と空いている
○料理が温められている
○お皿使い放題
○パスタは割と良かった(バイキングとしては)
×肉料理がほとんどなかった記憶
×駅から歩く
×ソフトドリンク別料金(今回はHPの印刷で無料だった)

筆者的感想

日曜日、
なぜか川口に行く事になり、「川口は最初で最後かもしれない」
ということで、果敢に攻めてきました。


良くも悪くも、よくある普通のランチバイキングです。
というか、「類似店ご注意!」かとまで思ってしまいました。


という訳で、かえってウリを見出すのも難しかった訳ですが、
しいて言えば、パスタは割とおいしかった気がします。
というか、パスタばかり食べていたという説も(ぉ


問題は、駅から遠い…といいたいところですが、
 肉料理がほとんどなかった
ところ。


多分、肉らしい肉を食べたのは、鶏肉のトマト煮だけ…?
そういえば、魚も魚らしい魚があった記憶が無い…かもしれない(汗


ミートスパゲティとか、シーフードなパエリアとかありましたので、
ベジタリアン仕様って事でもないのですが、
そっち系が期待できないのは、やはり少し減点。