重力ピエロ (http://jyuryoku-p.com/)

思いっきりスルーの予定でしたが、
ブログ知人が昨日見に行き、面白かったと褒めていたので、
どうせ家にいてもゴロゴロするだけだし、と急きょ見に行ってみる方向。


ちなみに三宮シネ・リーブル。


閑話休題
内容は、遺伝子学を学ぶ兄と、落書き消しを生業とする弟の兄弟が、
続発する放火事件の現場に奇妙な符号があることを見出し、
行きがかり上、そのまま犯人捜しを進めていく事になる話。


何となーくですが、序盤のうちに連続放火魔が誰か、読めてしまい、
実際当たっていて、「やっぱりなー」という感じでしたが、
だからといって、興醒めだったかといえば、全くそうではなく(キッパリ)。


ネタばれになってしまう(かもしれない)ので、あまり多くは語れませんが、
兄弟の苦悩が非常によく描写されていて、
むしろ、話の中で随所に挿入される、弟のエピソードが非常に興味深かったです。


というわけで、映画自体は満足だったのですが、




なぜか、途中で外に出る人が異常に多くて(10人ぐらいいた)、
そのたびに館内に明かりが入ってきて、ムードぶち壊しw