デュプリシティ (http://duplicity-spy-spy.jp/)

今日は東京に行くというチョイスもありましたが、
色々と家でしたい事がたまっていて、それは断念。


逆に、終日、家に引きこもって、マッタリしようとしていましたが、
街に買い出しに出た際、何となーく習性で、映画館に足を運んでしまいましたw


因みに、三宮シネフェニックス。


閑話休題
内容は、昔、色々とあった、元CIAと元MI-6という、2人の男女が、
或る企業の新製品の情報を盗もうとする話。


てっきりスパイ映画だと思って見に行ったのですが、
実際には、どちらかというと、ちょっぴりラブロマンス系に思われました。


そもそも、2人のスパイがお互いにお互いを出し抜こうとして争う映画…と思っていたら、それが完全な誤解だったという…(遠い目)。


というわけで、
途中、非常にマッタリしてしまい、
ジュリア・ロバーツは相変わらずキャワだと思いつつも、


2人のスパイではなく、筆者が、途中、睡魔と格闘する羽目でしたw


ただまぁ、邦題タイトルに嘘偽りはなく、
「スパイは、スパイに嘘をつく」
という、そのラストは、ちょっと唐突ながら、衝撃的。


むしろ、途中でも、そこがうまく伏線化されていたら、もっとハラハラドキドキして見てたのだろうと思います。