ランチバイキング(大阪)

BALILax the Jewel

内容

フレンチ・アジアンレストラン、という触れ込みで、
ちょっと東南アジア系に見えるメニューもありましたが、
感覚的には、和洋中ノーマル。
メインは、シュウマイ、中華スープ、ビーフカレー、オムレツのあんかけ、野菜炒め、鶏のから揚げ、牛ロースステーキ、冷製ローストポーク、サバの味噌煮、ノルウェーサーモンのカルパッチョ、マカロニグラタン、ペペロンチーノ、生春巻き、ポテト、春巻き、春雨サラダ、マカロニサラダ、そば、など。
後は、タルトとゼリー計6種らしいデザートと、ソフトドリンク。

場所

JR大阪駅直結のアクティ大阪の27Fです。

値段

ランチは90分で、1,554円。

良いところ・悪いところ

○お皿が使い放題
○眺めが良い(席もある)
△突然現れるナシゴレン
×全体的にやや薄味?

筆者的感想

阪食べ歩きツアー中ではないかという勢いですが、
先週の鶴見・八尾に続いて、今日は梅田を攻めてみました。
因みに、明日は南港予定。

閑話休題
とにかく27Fなので、眺めがいいです。
ただ、ヨドバシカメラの付近は現在工事中で、そっちサイドは、窓の外でクレーンをメインに見る羽目でしたw


料理は可もなく、不可もなく?
ただ、全体的に薄味だった気がします。


濃い味よりは薄味の方がたくさん食べられるので、
むしろその方がいぃっちゃぁ、いいんですが、
後述するナシゴレンの味が薄いのは…(遠い目)。


なお、実は、「牛ロースステーキ」の文字に釣られて行ったフシが大きいのですが、
置いてあったのは、むしろ焼き肉の肉じゃないかって感じでした^^;


話は戻りますが、
良くも悪くも本日の注目はナシゴレン


どこからともなくスタッフがワゴンを押して現れて、
石焼きで作って、突然持ってきますw


一応、断ることもできますが、
一応、普通は、興味津々で取ると思われます。


が、普通にご飯一杯分ぐらいは軽くあるので、
どうやらテーブルに1つみたいなのですが、
2,3人ならともかく、1人客でも1つ置いて行かれるとなると、
これはもう、立派なハンデw


それでも、美味しければ何の問題もないのですが、
スタッフの腕が謎でして、筆者が食べたのは、味の方向性は全く問題ないものの、妙に薄味でした^^;


それも、そばで作っているなら、
その場で、リクエストできる気がするものの、
ちょっと離れたところで、どのテーブル用かわからないように作って、突然、持ってくるんだから…。


そこだけが少し引っかかりました。