ディナーバイキング(大阪)

BUFFET ExBlue

内容

バラエティ系です。
寿司(ネタ6種)、ちらし寿司、ご飯、カレー、讃岐うどん、ラーメン、トムヤム・フォー、パスタ(3種類ぐらい)、パンといった炭水化物系も当然色々ありますが、
テリヤキハンバーグ、かぼちゃコロッケ、鶏の唐揚げ、点心、麻婆豆腐、手作り豆腐等のおかずも充実。
サラダも数種類あり、スープも味噌汁、ミネストローネ、玉ねぎと溶き卵のスープで3種類。
デザートも、ティラミス、ヨモギ餅、ワッフル、コーヒーゼリーアセロラゼリー、白玉、プチケーキなど盛り沢山。
更にソフトドリンクも一通り見受けました。とてもメモしきれずw

場所

イオンモール鶴見の3Fです。
イオンモール鶴見自身は、地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅から歩いて10分ぐらい。

値段

ランチとディナーがありますが、筆者チャレンジのディナーバイキングは120分で大人2,100円でした。

良いところ・悪いところ

○お皿が使い放題
○料理の種類が多い
○その場で作ってもらえる屋台系が割とある(寿司、ラーメン、時間限定品)
×通常メニューの中では、これという美味品がなかった
×混む
×にもかかわらず、時間制限メニューがあり、ペース配分が重要

筆者的感想

昨日、鶴見に行く用事があり、
その折に御当地グルメ体験という事で、人柱してきました。


何といっても、売りは、料理の種類だと思います。
一通り食べるだけで、確実に満腹。


ただ、残念なことに、良くも悪くもそれなりの味ばかりで、
「これは相当ウマいっ!」というメニューには遭遇できませんでした。。。


強いて言えば、というか、実は夜の目玉というべき、時間限定品のローストビーフはかなり良かったのですが、
これは数に限りがあり、ひとりで何度も取れません。


それどころか、
夜の部は17時30分から始まるのですが、
ローストビーフが出てくるのは、早くても18時30分(因みに次が19時30分という話)。


特に筆者のように黙々と食べる人は、
開店直後から何も考えずに食べ続けると、
ローストビーフ時が、確実に満腹w


実際、筆者は、そろそろデザートで〆るかという時にローストビーフという展開を迎え、
その後、相当、苦しい思いをしました(爆)。


一方、だからといって、少し遅くいくと、そもそもの入店待ちが長蛇の列でして、
列が長ければ長いほどに、いつ入店できるか読めない訳ですから、
これはこれで、確実にローストビーフを空腹時に持ってくるのが、やや困難。


知らずに食べると悲惨なことになるのは間違いなく、
ペース配分が問われるバイキングだと思いました(笑)。