ランチバイキング(大阪)

CELADON

内容

中華+スウィーツです。
メインが、焼きそば、焼き飯、春巻き、シュウマイ、鶏肉の甘酢炒め、水餃子、麻婆豆腐、
卵のあんかけ、ホイコーロー、サラダ、蒸し鶏、中華粥、中華スープなど。
そして、スウィーツが、ブルーベリーゼリー、青りんごゼリー、タピオカ、豆乳プリン、
杏仁豆腐、フルーツポンチ、抹茶わらび餅、プチ大福、シュークリームなど。

場所

ユニバーサルシティウォークの5Fです。


因みに、1度でもUSJに行った事のある人にとっては当たり前の話ですが、
JRの改札を出たところは3F。
従って、5Fというのは、実質的には2F上です。

値段

本日は、土日祝料金で、1,362円でした。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○スウィーツの種類は多い
×ドリンクバーが別料金
×白飯がない
×微妙な味

筆者的感想

本日、なぜかUSJ(近く)に行く機会があり、
こういう時じゃないと行けないお店という事で、果敢に人柱してきました。


少しずつ味見気分で食べても、一通り食べれば、それなりに満腹になります。
「満腹度」という観点では、可も無く不可も無く。
ぃゃ、むしろ、1,300円台なら、まぁ、アリですか。


問題は、
どれを食べても微妙な味だった、というところ(ぇ


麻婆豆腐は、筆者宅では定番メニューなので、
既に「筆者好みの味」が確立されているせいかもしれませんが、
自分で作った方がうまいんじゃないか?とすら思いました(汗


タピオカも、「あれ?こんな味だったっけ?」というものが(なぞ


味の好みは人それぞれなので、一概には言えない部分もありますが、
全体的に、何か微妙に違う感じが…?


そして何より、日本人として、
おかず系の料理があっても、白飯が無い事の辛さといったらもう。


強いて言えば中華粥があるにはあるのですが、


経費削減?と思わせるぐらい、すごくシャバシャバで、むしろスープのような状態でしたw


しかも、冷静に思い返してみると、トッピング材料として、


柴漬け


が置いてあった時点で、中華粥でもない気が…?(爆


「(食えないほど)マズイ」訳でもないので、普通に食べれば普通に満腹になると思いますが、


「本格中華料理」


というキャッチコピーは、少しオーバーな気がします。