ハンサム★スーツ (http://handsome-suits.com/)

今日は映画の日という事で、映画に行くしかなかった訳ですが、
ヴィッキー・チャオが出ている、本命の「レッドクリフ PartI」は激混みが予想され、敢えて回避。
が、逆に「レッドクリフ」以外な時点で、残りは何でも一緒だった訳ですが、
そんな中、


北川景子が美人


という、そこに釣られて、この映画に行ってきました。
因みに、いつものOSシネマズミント神戸


閑話休題
内容は、
不細工に生まれついてしまった、ある定食屋の主人が、
着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れて生活が一変。
ひょんなことから、モデルとしてブレイクしてしまったりしてしまい、
最後は、お約束として、
不細工な自分とハンサムな自分のどちらで生きていくかを選択することになる…感じ。


基本的にはコメディタッチで、随所で笑えるシーンがある一方、
人間は外見か内面か、という、シンプルながら奥が深い問題について改めて考えさせてくれるという点で、
色んな楽しみ方があるよくできた映画だと思いました。


もっとも、北川景子目当てで行ったのに、北川景子系がタイプでない事を再認識してしまうという、超個人的オチの行き場は一体…(爆)。