舞台「どんまいマインド」@イオン化粧品シアターBRAVA!

市川由衣、西村雅彦、松田美由紀他。19時30分から。

平日でも、何気に普通に行けてしまう大阪勤めというのは、素晴らしいというのか、なんというのか。
以下、簡単に。

ゆいゆい
  • 他の人も含めて、衣装/髪型は、前回見た東京公演と変化なし。
  • 割と前の方の席だったので、テラカワユス直撃状態。
  • もっとも、どうも松田美由紀の方が立派なものをお持ちに見えたのですが、これはどういうマジックでしょうか?
    というか、女性の胸って、簡単に小さくなったりするものなのでしょうか?(ぇ
その他徒然なるままに余談
  • 前回、意識を失った時間が多かったのか?と自問自答したくなるぐらい、細かい笑いシーンが増えていたような気がします。
  • で、お笑いに厳しいと言われる大阪ですが、結構、クスクス笑い声が聞こえていました。
    そして、これによって、この舞台が初めてコメディーだと知る筆者(ぇ
  • もっとも、滑るところが滑っているのは相変わらずです。
    序盤で「大あらし243号」とか言われても、劇場は、誰も何も突っ込まずだしw
  • 劇場内は、満席ではなかったですが、比較的埋まっていた気がします。
  • ちょっと良く分からないのですが、簡単に見回った感じでは、お花の類はなかったような気がします。
  • 終演後は、各人から一言ずつの挨拶がありました。
    大抵はお礼+アルファという感じでしたが、西村雅彦の挨拶は、とても面白く、受けは、本編を軽く超えてました(爆)。