幕張体感記

04:30 池袋

活動開始。
というよりも、ネカフェのナイトパックが終わる時間になったので、
いつものように、追加料金を惜しんで、退店、移動。
因みに、外はすごく寒いです。

06:58 JR東京駅

しばらく山手線ゲーム(違)で時間調整し、程良い時間になったので、京葉線に。

07:40 幕張メッセ近辺

駅到着後、今日は長丁場になりそうだという事で、コンビニに食料調達に向かいますが、
駅周辺のコンビニは全てレジが長蛇の列というトラップ。
何故、東京駅で手を打っておかなかったんだと後悔しきり。


で、その後、レジに並ぶ時間を惜しんで駅周辺を散策という本末転倒っぷりを発揮しつつ、現地入り。
もっとも、高速で歩く筆者なので、気付いたら、駅で隣に座っていた人の2,3列後ろまで追い付いていました(ぇ


因みに電車は、みんな海浜幕張なのかと思っていたら、半分ぐらい(しかもどちらかというと若い綺麗な女性中心で)舞浜で降りていってました。
恐るべし、オリエンタルランド

09:55 幕張メッセ

実は時計を忘れていたため、時刻関係が不明ですが、
恐らく09:40過ぎの開場で、
このぐらいには筆者も入場していたような気がします。

16:55 JR海浜幕張駅

長い東京ゲームショウ堪能時間を経て、幕張脱出開始。

17:55 JR秋葉原駅

少し時間があるという事で、東京駅経由で、敢えて秋葉原

18:40 JR秋葉原駅

が、せっかく立ち寄ってはみたものの、DS/PSPソフトの特売も目ぼしいものが見当たらず、
結局、吉牛で遅い昼食を食べたぐらいで、離脱。

18:55 JR品川駅

秋葉原からだと、浜松町からモノレールの方が順当そうですが、
少し時間があるのと、都区内フリーパスを使っていたため、
京急の方がモノレールよりも安いという事で、敢えて品川。

19:25 羽田空港

空港入り。
その後、早々に搭乗手続き、手荷物検査を経て、やっと休憩タイム。

20:05 羽田空港

離陸。
因みに、隣席は若い女性客2人組で、


キターーーーーーーッ!


と言いたいところでしたが、


何やら、KYな人の話題をしているようながら、
その声がだいぶ大きくて、
寝ようとしていた手前、


あんたらの方が、KYだろう。


という、うざったさ炸裂。

21:35 神戸空港

無事到着。
因みに、隣のお姉ぇさんは、筆者が知らぬ間に寝ていました。
良かったです。
というか、あれを1時間も隣で繰り広げられたらと思うとぞっとします。

22:30 自宅

無事帰宅。
そして、遅い夕食。
ぃゃだって、うっかり買ってしまっていた塩サバの消費期限が今日までなので…(遠い目)。