20世紀少年第1章 (http://www.20thboys.com/)

19時過ぎにぶらりと立ち寄った池袋。
この先、何をして時間をつぶそうかと思っていた矢先、
HUMAXでこの20世紀少年のレイトショーがあると知り、





今日はまずいだろう


と思いつつ、結局、トライしてきました。


閑話休題
内容は、スピリッツに連載されていた同名漫画の映画版で、
「ともだち」と呼ばれる謎の人物と、彼をあがめる団体が世界征服/人類滅亡計画を企んでおり、
その計画が自分の子供の頃の空想の産物と知るケンジとその仲間たちが、
ともだちの正体に迫りつつ、これを阻止するために闘う感じで、
今回は、2000年12月31日(いわゆる、血の大みそか)までの話。





まずいと分かっていつつ、
わずかな希望を持って映画に臨んでいた訳ですが、
やはり、ダメだった、というのが正直なところで、









だいぶ寝てた気がします(爆)。


というか、映画が、原作を忠実に実写化しているっぽいとわかった時点で、
改めて、食い入るように見るべきものがあまり感じられず、
各キャラがイメージ通りの人で配役されている妙に感心したものの、
それ以外はあまり思うところがなく、睡魔に敗れることとなりました。


ちなみに、今回はおそらくユキジがヒロインなのだと思われますが、


ユキジを演じている常盤貴子は美人過ぎると改めて痛感w