2008年の上半期総集編・6

今日は、映画を見に行こうと思いつつ、
でも面倒になり、やめて、
代わりに映画の上半期まとめ(笑)。

当然、手作業でリストアップする訳ですが、
途中で、マウスを持つ手が痛くなり、
しかも、リストが妙に長い…と思いつつ、
よくよく数えてみると、


48本


という、過去最高記録で上半期を折り返していることが判明(汗)。
今週末に、例えば「花より男子F」と「築地魚河岸三代目」を見ていたりしたら、50本になってしまうところでした。
「今年は50本前後に抑える」というのを年初の抱負にしていたのに…(遠い目)。


もっとも、例年になく、


記憶に残っていない映画


も多く出来てしまった気がします(汗)。


閑話休題
今期は、良くも悪くも邦画だった気がします。


まず、良かった映画が、今のところ、
「アフタースクール」と「ザ・マジックアワー」の一騎打ち。


それから、ナガサワさんの映画が乱発し、
ついつい、その手のよく分からない単館系を何本も見る羽目になってたり。


そして最後に、
今のところ東京でしか上映していない
空の境界」全7話
を、最新の第4話まで無事に見逃すことなく完了するミラクルw


舞台挨拶も、いちかわ君に上野樹里を見て…とにかく、邦画な半年でした。