2008年の上半期総集編・1

恒例となりました、上半期振り返り。今年も、去年同様、イベント参加からスタートです。

イベント[芸能人系]

  1. 01/26 「音符と昆布」舞台挨拶@シネマメディアージュ(台場)
  2. 01/26 「音符と昆布」舞台挨拶@TOHOシネマズ 西新井(西新井)
  3. 01/26 「スーパーカブ」舞台挨拶@池袋シネマ・ロサ(池袋)
  4. 02/02 舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂) 昼公演
  5. 02/02 舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂) 夜公演
  6. 02/03 舞台「となりの守護神」@シアターサンモール(新宿) 昼公演
  7. 02/03 舞台「となりの守護神」@シアターサンモール(新宿) 夜公演
  8. 02/10 市川由衣@紀伊國屋書店新宿本店(新宿)
  9. 02/10 舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂)
  10. 02/11 舞台「路地裏の優しい猫」@赤坂RED/THEATER(赤坂)
  11. 02/17 「奈緒子」舞台挨拶@シネ・リーブル神戸(三ノ宮)
  12. 03/01 長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  13. 03/01 「どこに行くの?」舞台挨拶@ユーロスペース(渋谷)
  14. 03/08 長澤奈央@石丸電気SOFT2店(秋葉原)
  15. 03/08 劇団ショートケーキ@原宿アストロホール(原宿)
  16. 03/08 「アクエリアンエイジ劇場版」完成披露試写会@練馬文化センター大ホール(練馬)
  17. 03/09 長澤奈央@石丸電気SOFT1店(秋葉原)
  18. 03/09 長澤奈央@TOWER RECORD新宿店(新宿)
  19. 03/15 「Girl's BOX」プレミアムイベント@東京キネマ倶楽部(鶯谷)
  20. 05/04 アイドリング!!!@フジテレビ1F広場(お台場)
  21. 05/31 藤本美貴@NHK名古屋放送センタービル1階プラザウエーブ21(名古屋)
  22. 05/31 藤本美貴@アスナル金山(名古屋)

例年どおり、舞台挨拶もライブもイベントにカウントしていますが、今年は上半期で22でした。
去年は上半期で27だから、やや減。
って、実際には、他所記載な、ここではスルーしたものが10近くあったらしく(汗)、
だいぶイベント率が減っている…と思ったのに、今年も相変わらずでしたorz


もっとも、今年は物販系が激減しており、
舞台・映画の舞台挨拶系が大半を占めていた…というのが例年と違う所です。


閑話休題
恒例のデータ解析ですが、まずは、会った回数ランキング。

  1. 12回:長澤奈央
  2. 04回:嘉陽愛子
  3. 03回:市川由衣

最近は、全く縁がないのですが、
それでもなぜか今年もナガサワさんがダントツでしたw


逆に、例年は確実にエントリーされているあずちゃんが、今期はゼロで、
しばらくなりをひそめていた、ゆいにゃんが3位に入っているのが興味深いところ。


次に思い出深いイベントですが、
あまりない…(爆)。


強いて言えば、「劇団ショートケーキ」は、期待に反して、相当、面白かった気がします。
あとは、「アクエリアンエイジ劇場版」完成披露試写会の観客席がどえらいことになっていたのが、強烈なインパクトでした。


もっとも、今期の場合は、イベント自身よりも、
普段見る機会のない人を意外とたくさん見た…という、
そっちの方が、むしろ思い出に残っている気がします。


順不同で言うと、
倉科カナ上野樹里池脇千鶴ローラ・チャン
折井あゆみ藤本美貴黒川芽以宮地真緒
などなど。


まぁ、舞台や舞台挨拶が多かったので…なんですが。