インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 (http://www.indianajones.jp/)

今日は朝からヒマヒマで、
一日中秋葉原…というのも考えにくく、
しょうがなく、映画。


で、池袋サンシャインシネマに朝の9時から行ってきました。


閑話休題


内容は、
要するに、冒険物。
クリスタルスカルという、水晶の頭がい骨(そのまんまw)の絡みで、
黄金郷を探しに行くという感じ。


実は昨晩、あまりぐっすり寝ておらず、
その分を、山手線でグルグルしながら寝ていたはずなのですが、
それでも、睡眠不足は解消されておらず、
当然のように、









ガッツリ、寝てしまいました(汗)。


ぃゃ、アクションのスケールというか、内容は、
別に問題があったとは思いません。
むしろ、ナスカやアマゾンが舞台で、
いかにもそれっぽく、
そーいう世界が好きな人にはたまらないだろう、と。


ただ、冷めた目線で見ていると、
謎解きの過程が、少し魅力欠け気味に思われて、
要するに、


「次はどうなるんだろう?」


というワクワク感が少し足りなかったという、
多分、そういう理由で睡魔に完敗してしまったのだろうと解釈しています。


まぁ、いずれにしても、
だいぶ寝てしまっていた訳なので、
残念ながら、あまり多くの感想は書けません(死)。