白い粉を密輸してみる。

あくまでも自己責任でお願いしますm(__)m

事の経緯

当然ながら、麻薬ではありませんが(キッパリ)、
今回の旅では、白い結晶を海外に持ち運ぶ必要が発生し、
しかしながら、当局に相談すると、却ってややこしくなると思われたため、
違法か合法か良くわからないままに、とりあえず、さりげない持ち込みにトライしてみました(爆)。

対策

当然ながら、麻薬ではないものの、麻薬と間違われると非常に厄介なので、
麻薬ではないと言いつつ、麻薬チェック対策をして持ち込みます(爆)。


因みに、風の噂では、麻薬犬が匂いをかぎつけるそうなので、
麻薬ではないので、麻薬のにおいはしないと知っていつつも、
一応、匂いが漏れないように、完全密封。
尚、今回は、ポリエチ袋に詰めてみました^^;


後は、荷物をX線にかけられた時に、


怪しい白い粉の袋がある


となりますと、これまた厄介プレイなわけですから、
(しかも、それを英語で説明するのが、また厄介)
X線にかけられない持ち込み方という事で、
今回は少量であったこともあり、洋服のポケットに忍ばせましたw


そして最後に、
ばれた時に、麻薬と決めつけられると、即死なので、
一応、化合物のMSDS(安全性を記している書類)も準備して出発です。

結果と考察

出国審査・入国審査、いずれも全然普通にスルーしましたw
因みに、麻薬犬のような存在は、そもそも見る事がありませんでした。


という訳で、

  • 無臭
  • X線にかけられない持ち込み方
  • 何よりも、自分自身が挙動不審な事をしない


ならば、限りなく麻薬と見た目が似ている白い粉であっても、
簡単にスルーしそうな気がしてしまったのは、内緒ですw


尚、関係者間では、その他、

  • 常備薬の瓶に詰めて薬と見せかける

という案も出ていましたが、
はたして、そういう持ち込み方も可なのかは、思いっきり不明。