ランチバイキング(池袋)

シェーキーズ 池袋東口

内容

イタリアンです。
が、もう少し具体的には、ピザ。
トッピングがいろいろなピザたくさんと、パスタ3,4種、
フライドポテト、カレー、サラダ、ゼリー、ヨーグルトポンチ(造語?)などがありました。

場所

60階通りでの入口(?)で、デニーズの正面あたりです。

値段

ホリデーバイキングを攻めたところ、時間無制限で1,180円でした。

良いところ・悪いところ

○お皿使い放題
○池袋効果あり(意味不明)
×混む
×料理数が少なく感じられる

筆者的感想

筆者は、実のところ、日常でピザを食べる機会が殆どありません。
別に嫌いではないし、むしろ、ピザーラのCMを食い入るように見ていた時期もありますが、
ピザ屋のチラシを見る限り、1人で1枚は多すぎる(食欲的にはありえても、食べ飽きる)上、
その辺の定食屋で食べるよりも高くつくのがそもそもの理由です。


が、月曜日に池袋でランチタイムを迎えた折、
未体験ゾーン突入という使命に燃えて、とりあえず前々から存在をチェックしていたこのお店を攻めてきました。


閑話休題
ピザのトッピングは結構種類があり、意外と食べ飽きることなく、そこそこ食べられました。
「腹いっぱい食べるのに1,180円使う」という見方をするなら、大きな問題はないと思います。


ただ、
メニュー的に、とにかくピザ。ひたすらピザ。ピザに飽きても結局ピザ。
という状況なのは、リスク対策が打てないので、
雰囲気・料理の腕がわからない初回は、入店にだいぶ勇気がいるという気がしました。


もっとも、そう思ったのは筆者だけなのか、
11:00過ぎの開店直後は問題なく入店できて普通に食べていられましたが、
みるみるうちに混み始め、そのうち、ビュッフェ台が常時長蛇の列。
そして、帰る時には、ビュッフェ台に限らず、入店待ちも長蛇の列という有様でしたw
割と人気のお店のようです。


しかも、客層は、見た感じ、イタリアンなせいか、


キャワ多数。


そして、池袋らしく、制服姿の女子高生もちらほらと。
当然、池袋なので、ミニスカートですっ!(煽)


おかげさまで、ちょっと侮れないお店だと思いました(意味不明)。