年末に向けて・2

振り返りその2は、連載です。

連載:楽しい日記のつけ方

下半期

連載:玄箱HGと私

上半期
下半期

いつものように、ゲーム攻略系とナガサワブログ連動企画は除外しています。


昨年に続き、上半期では、1人暮らしで感じた事を主に取り上げました。
因みに、そろそろ1人暮らし歴&自炊歴2年になりますが、
未だに、日々是発見みたいな部分もあります。
そういう意味では、「はじめての」という言葉に釣られて連載は終えましたが、
何か別の形で、そういう発見を披露(?)してみたい、と最近思っています。


一方、下半期では、終わった連載の代わりに、また新連載を始めてみました。
一応、話を聞いていると、中には何か感じてもらえる部分があった人も居たようで、
それなら、書いてみた甲斐があったと思っています。
ただ、改めて何かを書こうとすると、思っていたほどには言葉が出て来ず、
その結果として、毎回、その場しのぎの記載で終わってしまったフシもあり、
却って中途半端に終わってしまった気がしていて、それが少し心残りです。
でも、余談ですが、一番苦労したのは、アンテナを見ているだけでは何の企画かわからないようにする配慮でしたw


ところで、思い返すと、少なくとも日記系と玄箱系の連載は未完結で終わっている気がするのですが…?
そこはそれ、WPSの「Hunter×Hunter」という事で(意味不明)。