アイ・アム・レジェンド (http://www.iamlegend.jp)

今日と明日のどちらで見に行くか悩みつつ、
今日は通販な荷物を受け取るという重大任務があったため、
その時間次第では、無理だな…と思っていたところ、
意外と早く荷物の受け取りが済み、
じゃぁ、いける、という事で、今日のうちにこなしてきました。


閑話休題
内容は、
罹患すると人間が人間で無くなるというウィルスが蔓延する近未来、
免疫の為に、たった1人、生き残った(と思われる)、科学者が、
その人間で無くなった輩と戦いつつ、
その一方で、彼らを救う血清の研究を行いつつ、
とにかく、孤独に生き延びる…という感じ。


よくわかりませんが、ウィルスに侵された人々というのは、


凶暴になって
血を求める一方で、
紫外線に弱い


という感じで、これは、


思いっきり、ジョジョ


だと思いました(爆)。
「ウリリィーーーー」とかいう擬音語が炸裂していたら、もう、まさにそれ。


ただ、なんとなく、本当になんとなくですが、
ちょっと中途半端な映画のように思いました。


というか、ゾンビと戦うあたりは、アクション映画で、
でも、孤独と戦うあたりは、ヒューマンドキュメンタリーという作りが、
結局、2倍楽しめるというよりも、どっちつかずになっていた…という印象。


という訳で、
妙に映画館が混み混みだったのですが、


きっと、それは口コミの評判よりも、ルミナリエ効果だったんではないか、と…(爆)。