スリザー (http://www.slither.jp/)

ひきこもって一日を終えようかとも思いましたが、
結局今日も映画にw
因みに、三宮シネフェニックスでして、溜まったポイントの利用にて無料鑑賞コース。


閑話休題
内容は、
他の生命に寄生して繁殖する謎の生命体が宇宙から漂着し、
それがまた、運悪く、或る男に寄生してしまい、
その男を起点として、感染が広がり、人々が殺され(憑依され)、町が破壊されていく…みたいな?


ジャンル的には、ホラー映画でして、
そういう意味では、割とドキッとさせられるシーンがあり、
それなりには、怖く出来ていたと思います。


ただ、上映時間が96分と短く、
あ、あ、あーーーと言っている間に終わり、みたいなw
紆余曲折や、間を取る展開が乏しく、
最後の対決に一直線な節があり、
逆にその事で、B級な雰囲気を感じずにはいられませんでした。
作成予算の都合とかもあろうかとは思いますが、
後30分のばして、その分、間を取る展開というか、紆余曲折があれば、
もっと面白い映画になっていた気がします。


ところで、


第一犠牲者のハゲオヤジが、
ちょっとガッツキ系キャラで、いけ好かない感じなのにもかかわらず、
美人な若い奥さんがいて、
しかもその奥さんからメロメロに愛されているだけではなく、
別の若い人妻から「好きだったの」と言われて、
いきなり浮気シーンになる


という所に、


なんでそんなに、このハゲオヤジがもてるんだ!!


という、或る種の戸惑いを感じてしまったのは、筆者だけ?
というか、通説にある、


ハゲは、強い


というのが、もててる秘訣だったのでしょうか…?