カレンダーを買いに行くツアー(違)

06:30 自宅

起床。
その後、食事とお風呂と部屋掃除。
そして、なぜか掃除中にYSの谷澤グラビアを改めてみる羽目。
…は、ともかく、ここで、金曜日に買ってきた豆腐が未開封のまま常温で放置されていたことが判明するサプライズ。
1日半ぐらいなのですが、これは食べられるのでしょうか!?
とりあえず、待て、良く考えてから行動だ、という事で、冷蔵庫に入れましたが…?

07:50 ポートライナー三宮駅

本日も所用の為に東京行き。
ただ、用件が夜ということで、逆に昼間は完全フリー。
で、先週同様に今週もどう動くか悩んでいた訳ですが、


季節柄、続々日の目を浴び始めている直筆サイン入りカレンダーの販売状況を確認したところ、


既に、小林麻央が品切れというのはともかく、
高樹千佳子在庫僅少


との事で、これはもう、早々に東京入りするしかないな、と(爆)。
因みに、小松彩夏も早々に品切れ。
という訳で、急遽、飛行機を手配して出立。

08:15 神戸空港

途中、「出会いが無い」とか「女から誘っても来ない男がいる」とかいう、
誘惑が多い会話を小耳に挟みつつ、神戸空港入り。
そして、到着後は、いつものように、早々に搭乗手続きと手荷物検査を経て、待機。


ところで、カレンダーを確保した後は最悪18時過ぎまで暇になるのですが、
今日の東京では、何か目ぼしいイベントがありますか!?
高部あいは気になっても時間的にかなり微妙…(遠い目)。

08:50 神戸空港

離陸。
因みに、翼の上の窓側と通路側を訊かれた時に、「通路側」と答えたのですが、
席は翼の上の通路側。
あぁなるほど、それはアリなんだと思いましたが、ふたを開けてみると、隣が空席。
意味無いじゃん…。

10:05 羽田空港

定刻に到着。
で、お茶の水直行という事で、モノレールをチョイスしますが、
改札に急いでみても、10:14まで空港快速が来ないと言われ…(遠い目)。
急いだ意味ないじゃん。

11:00 お茶の水

書泉に直行し、山本梓の直筆サイン入りカレンダーを確保。
因みに、あずちゃんは在庫潤沢でした。
一方、余談ですが、目的外の高樹千佳子は、やはり売り切れ済みとなっているのを確認。


という訳で、ここで一句。


なんだよぅ あずは全然 余裕じゃん。

11:25 神保町

この界隈にもランチバイキングスポットがあるとの情報を得て、
少し遠出をし、集英社のあたりまで赴いて、お店探しをしますが、


既にお店がなくなっているというトラップ発動。


無駄に費やした時間を返せと言いたい。
という訳で、さらに一句。


なんだよぅ 歩いて疲れた だけじゃんか。

12:00 池袋

しょうがなく、何かを期待して、早々にミニスカートとランチバイキングのメッカ、池袋入り。
で、まずは、昼食前に時間潰しの手具合を調べに行きますが、
世の中そうそう甘くはないようで、2時間潰せるアテが外れました。


ところで、お茶の水からの移動中に、あのGirl's BOXで御馴染な斉藤未知が、
大学の広告に出ているのを見たのですが、


斉藤未知って、大学生だったのですか!?
しかも、大学1年生!?
という事は、去年は受験生!?


言われてみると、年齢的に、確かにそうかな!?とかも思うのですが、


そうすると年下の受験生ファンは、みんなこの大学(広告が正しければ尚美学園大学らしい)を目指してるのかも!?


などと思いながら広告を見てしまいました(爆)。
ただ、キャンパスが川越…(ぼそっ

12:30 池袋

余談はさておき、アテが外れて、少しがっかりしながら、昼食。
因みに、当然、ランチバイキング。
ただ、豆花に行くと、寸での差で満席。
で、どこに行くかと思案した末、結局、大福來。


尚、その移動のさなか、
学校帰りと思われる、制服姿のミニスカート女子高生の大群(まさに大群)に遭遇し、
「未成年とみだらな行為」というのは、
こういう娘らとするものなんだ、と思いますが、


筆者にそれは絶対にあり得ない。


という事を再確認しました。
そもそも声のかけ方が分かりません…爆。

13:15 池袋

ランチバイキング開始直後、
隣の席の人がカバンを置いて行方不明になるという事件発生。


これが俗に言う、食い逃げ、という奴でしょうか!?


そして、なぜか、カバンが筆者のものかどうかとか、
隣にいた人は男性か女性かとか、
店員に事情聴取を受ける羽目^^;
もっとも、代金とカバン代を考えると、あきらかに割に合っていない訳で、
事件はその後、有耶無耶にw


で、その後は特筆すべき問題なく、そそくさとランチバイキング終了。
そして、18時過ぎまでの暇をどう過ごすか、途方に暮れる筆者。
これなら、夕方着でも良かった…(ぼそっ
とりあえず、まずは14時秋葉原を目指して動けばいいのでしょうか!?

13:55 秋葉原

14:00に秋葉原というのが魅力的に思われ、
とりあえず、アキバにリターン。
そして、13:30頃まで池袋に居たにもかかわらず、
14:00の高部あいが間に合ってしまうというミラクルが発動しましたが、
面倒になり、却下(ぇ
逆に、無銭で目の保養という事で、駅前のビラ配りを見て回りますが、
特筆すべきものを見いだせず(意味不明)。

16:40 秋葉原

結局、何をする訳でもなく、ただただ徘徊約2時間半というアキバ探索w


一応、ナガサワが来月にDVDを出し、そのイベントが石丸電気で行われる予定という事なのですが、
そのDVDの予約が開始されているようで、ついつい、2枚予約とかはしました。
余談ですが、筆者の前の人もナガサワのDVDを予約しており、
その時刻、石丸電気には、ナガサワのプチブームが到来。


後は、平野綾のDVDが、オリジナル特典付きで売られているのを目撃!目撃!目撃!(煽)<石丸電気


一方、PCパーツ群では、件のPV4の在庫があるお店を初めて目撃しました(確か\19,800ぐらい)。
もっとも、筆者宅では、そもそもデジタル録画の出番が生じる目処が無く、スルー。
DSソフトでは、話題の「ドラゴンクエスト IV」が売れている雰囲気を感じ、
それなら、昨日神戸で見かけた折に買っておくべきだったか、とも。
既にプレイされている方、どんな具合ですか?(謎煽)<ドラゴンクエスト IV

17:15 渋谷

アキバ離脱後、よくわからないままに、渋谷に流れ着き、
HMVタワレコ巡回。

17:40 渋谷

タワレコで「traveller」の初回版がまだ売られている現場を見ましたが、
それ以外は目ぼしい出来事もなく、そのまま高速で渋谷離脱。

18:40 池袋

右往左往を経て、本日2度目の池袋。

21:05 池袋

任務完了。でも、既に帰る電車がありません…(遠い目)。
というか、どうも都区内フリー切符を無くしてしまったらしく(爆)。

23:15 新宿

夕食を歌舞伎町のマクドで済ませて、ネカフェ泊。
ちなみに階段より上の席です(キッパリ)。
ところで、チーズバーガーセットって、\610でしたっけ?
いつの間にか値上がりしているような…?